FBA倉庫納品確認メール(全文+翻訳)【納品受領 or 不備不具合ケース】

 

別記事で紹介したように、FBA倉庫納品受領時、または、納品物に不備不足があった際にAmazonからくるメールの全文と翻訳を掲載しているのでよろしければご覧ください!

 

 

 

商品受領時にAmazonから届くメール

 

FBA Inbound Shipment Receiving (FBAXXXXXXXXXX)
FBAの貨物の処理を行っています。(※カッコ内にはFBAのPLAN IDが記載されています。)

 

Hello from Fulfillment by Amazon,
Amazon FBAでございます。

 

We are in the process of receiving the inventory for shipment ID (FBAXXXXXXXXXX) at a fulfillment center.
FBA倉庫にて、FBA ID(FBAXXXXXXXXXX)の受領処理を行っております。

 

If your inventory must be moved to another fulfillment center, then receiving your inventory will take more time.
もしこの商品が別のFBA倉庫に移動する必要が生じた際には、在庫反映により時間がかかってしまう可能性がございます。

 

Once we have received your inventory at the appropriate fulfillment center,
正確なFBA倉庫で在庫が納品されると、

 

your shipment will become eligible for investigation by Amazon to ensure that the received inventory matches the quantity in the shipping plan.
シッピングプランに記載されている納品数と、FBA倉庫で受領された納品数とが一致しているかの確認がAmazonにより行われます。

 

Use the Reconcile tab of the Summary page in your shipping workflow to see when your shipment will be eligible for investigation.
貨物の「配送状況確認ページ」の「納品内容の確認」、「受領差異の照会」タブより、納品数とFBA倉庫受領数が一致しているかの確認が行えます。

 

To see the receive status for items in this shipment, take the following steps:
受領状況の確認行うために、以下の手順を行ってください。

 

1. Go to your Shipping Queue in Seller Central at
以下URLより「納品プランの管理」を確認します。

 

https://sellercentral.amazon.com/gp/fba/inbound-queue/index.html.

↑該当URL

 

2. Enter the shipment ID in the “Search by shipment ID” box and click Go.
シップメントIDを「納品番号で検索」と書いてある検索窓に入力し、「Go」ボタンをクリックします。

 

3. Click “Track shipment.”
「配送状況の確認」をクリックします。

 

 

4. On “Send/replenish inventory,” click the “Shipment contents” tab.
「商品」タブをクリックします。

 

5. Hover over the number in the Received column to see which units are in fulfillment center transfer and which are available for sale.
どの商品がFBA倉庫で移動中か、販売可能かの確認を行うために「受領済み」にある番号にカーソルを合わせます。
(※画像赤線部分になります)

 

 

 

 

Thank you for selling on Amazon. Sincerely,
Amazonで販売してくださり、心より感謝いたします。

 

The Fulfillment by Amazon team

Amazon FBAチームより。

 

 

 

 

 

不備不具合が発生した場合にAmazonから届くメール

 

 

FBA Inbound Shipment Problem (FBAXXXXXXXXXX)
FBA倉庫納品商品の不備・不具合(FBAXXXXXXXXXX)

 

Hello (ーーーーーー),
お世話になっております、(ここにはAmazon内でのセラーネームが記載されます)

 

We discovered a problem while we were receiving your inbound shipment (FBAXXXXXXXXXX).
(FBAXXXXXXXXXX)の貨物受領中に、不備・不具合を発見いたしました。

 

We are taking the necessary steps to remedy the situation and receive your inventory.
不備・不具合を修正し、該当商品をFBA倉庫へ納品するための必要な手順をとるつもりでございます。

 

Please note that select problems may result in an unplanned service fee.
該当の不備・不具合が修繕により、別途料金が発生することをご了承ください。

 

The problem was discovered for the shipment named “FBA (DAY) – DAY.
該当不備・不具合は”該当FBAプラン-該当日時”で発見されました。

 

You can find detailed information about the problem in your seller account at:
本件詳細に関しまして、セラーセントラル内の以下URLからご確認いただけます。

 

https://sellercentral.amazon.com/gp/ssof/workflow/workflow.html?step=ViewSummary&shipmentId=FBA5QBFRZX#problem_summary (sign-in required).
↑該当URL

 

To help prevent issues like this one in the future, please review the following FBA help pages:
今後、同様の問題を防ぐために以下のFBAヘルプページをご覧ください。

 

Product Restrictions:
(規制製品に関して)

http://www.amazon.com/FBA-Product-Restrictions
↑該当URL

 

Packaging and Prep Guidelines:
(パッケージや準備に関するガイドライン)

http://www.amazon.com/FBA-Packaging-Requirements
↑該当URL

 

Shipping and Routing Requirements:
(シッピングやルート要件に関して)

http://www.amazon.com/FBA-Shipping-Routing-Requirements
↑該当URL

 

If you need further assistance, please contact Seller Support at
さらなる協力が必要な場合、以下URLより、セラーサポートにコンタクトをお取りください。

https://sellercentral.amazon.com/gp/contact-us/contact-amazon-form.html/ (sign-in required).

↑該当URL(サインインが必要です)

 

 

 

 

無料メルマガ登録はこちら!!

 

無料メルマガ登録

 

 

 

投稿者プロフィール

GB越境EC事業部
GB越境EC事業部
株式会社グローバルブランド 越境EC事業部。テレ東WBS出演|日経1面掲載|
米国アマゾン評価10000件超。uk5000超。海外物流200万件突破。オンラインxオフライン。米国現地営業。グローバル商品開発。営業拠点:名古屋|東京|米国|英国。生産拠点 日本|米国。
越境ECの最新情報をお届けします!

コメントを残す