【重要】アメリカAmazon 規定を破ると検索対象外に!

 

2019年7月22日より、商品名が規約違反の商品は、米国Amazonで検索対象外となるとの報告がありました。

※米国Amazonセラーセントラルからご確認頂けます。

 

現状、制度変更は米国のみですが、今後は他の国でも適用されるかもしれませんので、ご注意ください!

 

本記事では、具体的に何が変更となるのかについて簡単にまとめてみたので、よろしければご覧ください!

 

 

商品名ガイドライン

 

【商品タイトル】

基本ルールとして、最大50文字まで使用できます。

※50文字を超える商品名が認められるカテゴリーもあるので、カテゴリー別の指示に必ず従ってください。

 

 

【大文字の使用(英語名のみ)】

・各単語の最初の文字は大文字を使用 (※単語全体を大文字にするのはNG

 

・接続詞(and、or、for)および冠詞(the、a、an)は大文字にしない

 

・5文字未満の前置詞(in、on、over、with)は大文字にしない。

 

 

【番号と記号】

・アラビア数字を使用           例: twoでなく2

 

・単位に省略記号を使用しない       例:6″ でなく 6インチ

 

・記号を使用しない            例: ~ ! * $ ?

 

・タイプ1の拡張ASCII文字は使用しない   例:Æ、©、ôなど

 

 

【商品情報】

・価格やプロモーションメッセージなどを含めない。  例: セール配送料無料 など

 

・主観的なコメントは使用しない。          例: 人気商品ベストセラー など

 

・独自ブランド商品を除き、ブランドやメーカー情報に出品者を含めない

 

注:商品固有の情報は商品の説明文に移動するか、キーワードに含める。

例:ワークアウト効果抜群 など

 

 

【バリエーション(親子)関係を使用する商品名】

・バリエーション関係にある商品では、親ASINの商品名のみを詳細ページに表示します。親ASINが購入カートに加わると、一部の子ASINの商品名が表示されるため、子ASINの商品名にバリエーション項目(サイズや色など)を含めることが重要となります。

・親の例:Crocs Beach Clog
・子の例:Crocs Beach Clog、ライム、Mサイズ(レディース用US 8-9 M/メンズ用US 6-7M)

 

 

無料メルマガ登録はこちら!!

 

無料メルマガ登録

 

 

モバイルバージョンを終了