越境EC成功のための一番大切な話 – マーケット選定編 –

    蓄積それはビジネスの発展、成功に必要不可欠な要素と言えるかと思います。     個人的にもこの積み上げ型であるか否かがビジネス決定要素の大きな一つのポイントです。     もちろん越境EC、輸出ビジネスにも大きく関わってきます。     本日の記事は、越境EC、輸出ビジネスにおける積み上げるべきポイントはどこなのかについて書いていきます。         越境EC成功のための一番大切な話     巷ではアジア、特に中国への越境ECがとりだたされており、その魅力はやはりマーケットサイズと市場成長可能性。     中国を中心とした中華圏、そしてインドネシアを中心とした東南アジア圏は言わずもがなですね。     一方で越境EC成功確率でいうと間違いなく欧米、特に米国が圧倒的に多いと感じます。もちろんAmazonという強力なモールがあることも大きな要因です。     過去5年で1000社以上の企業、個人を対象に越境ビジネスセミナー、サービス提供を行ってきましたが現在も売り上げを伸ばし続けているのは欧米中心に展開している所が90%以上。     その理由を考察してみて、4つのポイントを一例ずつあげてまとめてみました。     なぜアジアではなくアメリカ           ①世界有数の発信力   日本を代表するコンテンツである、「アニメ」「食」。     これを発信し、醸成したのはアメリカです。アニメは西海岸を中心に、食はニューヨークを中心に広がりました。     北米最大級のアニメイベント「Anime...
2018年7月27日0 DownloadsDownload