【ホリデーシーズン参加条件】〜Amazonからのメール原文翻訳付〜

 

 

Amazon輸出を行なっている方なら誰もが楽しみにしているビッグイベント、ホリデーシーズンの時期がやってきました!!

 

 

ホリデーシーズンでは『Toys & Games (おもちゃ)』カテゴリーでの販売数が劇的に増加します。

 

 

人によっては、通常時と比較して2〜3倍の利益を上げる事も可能です!!

 

 

※ホリデーシーズン期間中、『Toy&Games(おもちゃ)カテゴリー』は、販売するためにいくつかの条件がございますそれ以外のカテゴリーに関しては通常通り販売可能となります。

 

 

では、そんなビッグイベントにはどのようにすれば参加できるのでしょうか?

 

 

本記事では、ホリデーシーズンの参加条件や、それに必要なステップなどに関してご紹介していきたいと思います。

 

 

 

ホリデーシーズン参加のための必須条件 5選

 

ホリデーシーズンにセラーとして参加するためには以下の5つの条件を満たす事が必須となります!

 

 

2018/8/15        よりもアマゾンでの初めての売上が前であること

 

2018/8/1-2018/10/1   の期間に最低25回以上の発送を行っていること。(カテゴリーを問わない)

 

2018/9/1-2018/9/30   の 出荷前キャンセル率pre-fulfillment cancel rate)が1.75%以下。

 

・2018/9/1-2018/9/30   の出荷遅延率(Late shipment rate)が4%以下。 

 

2018/10/1           に注文不調率(Order defect rateがショートタームで1%未満であること。

 

 

上記から分かるように、ホリデーシーズンに参加するためにはアカウントヘルスの維持とても重要な要素になる事が分かります。

 

 

アカウントヘルスに関する詳細はこちらの記事をご覧ください!

 

 

【Amazon輸出】アカウントヘルスで顧客満足度を数値化

 

 

 

ホリデーシーズン 参加権獲得のために必要なステップ

 

以下で、ホリデーシーズン参加条件を満たすために行うべきステップをご紹介します!

 

 

基本的には、これらのステップをしっかりと行なっているとホリデーシーズン参加権は得られると考えていいです!

 

 

①パフォーマンスレートのチェックを欠かさず行い、必要に応じたアクションを行う

 

②FBAを利用する

 

③注文を頻繁に確認する

 

④キャンセルを防ぐ(発送可能な商品のみを販売する)

 

⑤期限を守り発送とシップコンファームを行う

 

⑥出品者ポリシーの活用と更新を忘れず行う

 

⑦ドロップシッパーを利用する場合、【pSLApt シップコンファーム】の提供のため、先方のSLA規約を確認する

 

 

 

まとめ

 

ホリデーシーズン参加権に関しては以上となります!

 

 

最後にAmazonからのメール原文を日本語翻訳付きで掲載したのでよろしければご覧ください!

 

 

 

Amazonからのメール原文

 

 

Holiday Selling in Toys & Games on Amazon

ホリデーシーズンにおける玩具の販売に関して(Amazon.COM

 

Dear seller,

セラーの皆様

 

To maintain a great customer experience this holiday season, we have established holiday selling guidelines for the Toys & Games store.

購買意欲が高まり、売り上げの増大が予測されるホリデーシーズン向け、アマゾンではセラー様に対しルール設けました。

 

Only the sellers who meet the criteria listed below will be eligible to sell in the Toys & Games category from October 17, 2018 through January 05, 2019.

2018/10/17-2019/1/5 に以下のアカウントヘルスの基準を満たしたセラー様のみ販売を行うことができます。

 

• Your first sale on Amazon.com has to occur prior to August 18, 2018. The sale does not need to be specific to the Toys & Games store.

アマゾンでの初めての売上は2018/8/15よりも前であること。(カテゴリーを問わない)

 

• You have to process and ship at least 25 orders from August 01, 2018 through October 01, 2018. The orders do not need to be specific to the Toys & Games store.

2018/8/1-2018/10/1 の期間に最低25の発送を行っていること。(カテゴリーを問わない)

 

• Your pre-fulfillment cancel rate for the period from September 01 through September 30, 2018 has to be lesser than 1.75%.

2018/9/1-2018/9/30 のシップコンファーム前のFBMキャンセルレートが1.75%以下。

 

• Your late shipment rate for the period from September 01 through September 30, 2018 has to be lesser than 4%.

2018/9/1-2018/9/30 の出荷遅延が4%以下。

 

• Your order defect rate has to be lesser than 1% short term as of October 01, 2018.

2018. 10/1時点ODRがショートタームで1%未満であること。

 

Orders that use Fulfillment by Amazon (FBA) will not be subject to the above criteria provided your account is in good standing.

上記の指標は全てFBMの注文が該当します。

 

You can find your cancel rate, late shipment rate, and order defect rate in the ‘Performance’ section of your seller account. If your account does not meet the above criteria, we encourage you to take corrective action now to help ensure your eligibility to sell in the Toys & Games store this holiday season.

現在の状況はセラーセントラルの「パフォーマンス」ページから確認可能です。

アカウントレートが指標に満たない場合は、積極的に業務の改善等を行うことをお勧めします。

今期のホリデーシーズンに、より多くのセラー様が販売いただけますようご案内させていただきました。

 

Eligibility for selling in the Toys & Games store is determined separately for each marketplace. If you sell in multiple marketplaces, your accounts will be evaluated for each marketplace.

販売権は各マーケットプレイス毎に判断されます。複数か国のマーケットプレイスにて販売している場合は、各国毎のアカウントヘルスをご確認ください。

 

We will provide a final notification about your eligibility to sell in the Toys & Games store by October 11, 2018. Beginning October 17, 2018, we will monitor the performance and listings of the sellers who are approved to sell in Toys & Games store during the holiday season.

ホリデーシーズン中の販売権に関する結果報告は2018/10/11までに行います。

販売権獲得以降、シーズン期間中は、常時基準値を指標とし、セラーアカウントヘルスの状況をアマゾンがモニターします。

 

Amazon reserves the right to cancel listings, remove selling privileges, and prohibit the sale of specific products to maintain a great customer shopping experience.

アマゾンはリスティング削除、販売権の剥奪、特定商品の販売を禁止する権利があります。

 

Here are some steps you can take to remain eligible to sell in the Toys & Games store throughout the holiday season:

下記、ホリデーシーズンに玩具権を獲得するためのステップです。

 

• Monitor performance metrics and take corrective action when necessary.

パフォーマンスレートをチェックを欠かさず行い、必要に応じたアクションを行う

 

• Use FBA to ship products to customers.

FBAを利用する

 

• Check your orders frequently in the ‘Manage Orders’ section of your account.

注文を頻繁に確認する

 

• Minimize order cancellations; only show inventory for sale that you have available to ship.

キャンセルを防ぐ(発送可能な商品のみを販売する)

 

• Ship orders and confirm shipment in a timely manner.

期限を守り発送とシップコンファームを行う

 

• Ensure your seller policies are up to date.

出品者ポリシーの活用と更新を忘れず行う。

 

• If you work with outside drop-shippers, solidify their SLA commitments for providing pSLApt shipping confirmation.

ドロップシッパーを利用する場合、【pSLApt シップコンファーム】の提供のため、先方のSLA規約を確認する

 

Thank you for selling on Amazon.

アマゾンで販売いただきありがとうございます

 

Regards,

敬意をこめて

 

Amazon Services

アマゾンサービス

 

 

投稿者プロフィール

山田 貴弘
山田 貴弘
株式会社グローバルブランド 代表取締役
前職商社でアメリカ駐在をしメーカー商品の北米普及営業に携わる。
越境EC10年以上で現役Amazon、eBay、LAZADA、Alibaba、Cdiscountセラー。
独自開発したShipperMaker(越境EC物流システム)は海外物流システムとしてはアマゾン、アリババ唯一の公式プロバイダー。
オンライン販売だけでなく、オフライン販売や海外展示会出展、現地営業も行う。
現場情報、ノウハウを中心とした輸出セミナー講師として年間10回以上登壇(日本郵便、Fedex、楽天)。

コメントを残す